SSブログ

自分の人生の3分の1はダイエットをしている私の人生。太ったり痩せたり・・・何かいいダイエット法はないものか [お悩み]

自分の人生の3分の1はダイエットをしている私の人生。
痩せたり太ったりを繰り返しています。
でも、1番痩せていた時期は日々のお仕事が忙しくて
ダイエットをするとい考えすら思いつかなかった時代でした。

今までやったダイエットは数知れず・・
「お蕎麦でダイエット」「炭水化物を食べないダイエット」
「間食をしないダイエット」「夜ジョギングをする」「食べない」などなど、
この他にも様々なダイエットをしてきました。


そして、年齢を重ねるにつれ「痩せにくい!」更に太り方が
「ただぽっちゃり体型」ではなく「おばさん体型」になってしまう。

ショックも2倍です。

今までやったダイエットの中でサプリを使ったダイエット以外は
それなりに結果もでましたが、もちろんリバウンドもしました。

いつからか止めてしまうからリバウンドをしてしまうんですがね。


でも、今までで1番長く続いてそれなりの結果がでているものが
今まさに毎日なんとなく続いているもの。

それは、一昨年から通い始めたブライダルエステで
教えていただいた方法です。
もう、今はエステに通わなくなって2ヶ月半ぐらいですが
リバウンドはしていない様子です。

それは、毎日「お風呂で二の腕とわきの下をさする」というものでした。
エステの方曰くリンパの流れが滞るとむくみがでてそれが
太って見えることがあると言うことでした。

それを聞いてからは毎日おふろでサスサスマッサージをしています。
体を洗ったついでにできるので面倒くさくなく自分にあっているみたいです。

更に方を回して肩甲骨を動かすということも教わりました。
もともと、私は肩こりがひどく更にあまり日々体を動かすことも
なかったので良い運動になるし肩こりも軽減されているような気がして
なんとなく毎日続いています。

こちらもやり始めて1年以上ですが、背
中の肩甲骨が前は見えなくなっていたのが目立つようになってきました。


ダイエットというと食べ物でなんとかしようとずっと思ってきましたが、
太る原因にも色々あって自分に合うダイエットをしたほうが結果がでて
又結果が出ることで「もうちょっと続けよう」と言う気持になるのだなと思いました。


あとは、炭水化物を抜くというのも時折やっていますが
一人で食べる時はいいのですが旦那さんと食べる時は
自分だけご飯を食べないと言うのが非常に辛い・・・。


基本的に食べるのが大好きでそのことを旦那さんも知っていて、
決して食べるの止めることはしいないkら、ついつい食べちゃう、
いや、食べ過ぎてしまう。だから、今の状態から更に一段階やせることが出来ないと言うのが悩みですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。